コンセイエ日記

winelove.exblog.jp
ブログトップ

タオル美術館へ行ってきました

タオルの名産地、今治にある「タオル美術館」へ行ってきました。
常設してあるアツコ・マタノさんのタオルアートが面白い。
タオルでこんな表現ができるんだ、と目が点!
f0186753_14314969.jpg

ミュージアムには、タオルの製造工程を見学できるコースがあったり
タオルで作られた動物園や水族館があったりと
小さな子供と来ても楽しめそう。
企画展では、山下清の絵をそのままタオルにしたという
見事な作品がずらりと並んでいました。
廊下の壁も勿論、長さ40メートルもあるというタオル!
f0186753_14391153.jpg

ここの庭がとても素敵。
美術館の中から見える風景です。
f0186753_14454247.jpg

初夏の風が気持ちいい。少し汗をかいて歩きました。
f0186753_1447968.jpg

きらきらと光の降り注ぐようなの午後のひととき。
散歩の途中で、娘から「母の日おめでとう」の電話が・・・
f0186753_14501888.jpg











emoticon-0167-beer.gif

帰り道、アサヒビール西条工場へ
せっかくなので、おいしいビールを飲んできました。
「母の日」ということで、母だけビールで乾杯!emoticon-0142-happy.gifゴメンネ。
黒ビールとスーパードライのハーフ&ハーフです。
f0186753_14541091.jpg

料理を待ってる間に、泡が消えちゃいました~~


工場内にあるレストランの駐車場には、車が一台も停まってないので
休みなのかと思いましたよ~。emoticon-0107-sweating.gif
ところがレストランは賑やか。飲む気満々でやってくるので
車を運転して来る人なんか、いないのね・・・・
f0186753_151392.jpg

[PR]
by winekai | 2009-05-10 23:00 | 四国