コンセイエ日記

winelove.exblog.jp
ブログトップ

大歩危(おおぼけ) 川くだり

ちょっと遅いお盆休みをもらって大阪から帰ってきた長男一家と
徳島にある大歩危峡の川くだり遊覧船に乗りに行きました。
我が家から車で一時間の大自然です。
f0186753_14324519.jpg

上から見ると流れが速そうでしたが、波もなく、ゆっくりと船は進みます。
山奥なので涼しいかな?と期待して来たのに、風がなくて暑いんです。下界と同じとは、がっかり。
日本語がしゃべりにくそうな船頭さんが気になりました。もしかして外国人?とか・・。
f0186753_14353880.jpg

水がとてもきれいで、魚が泳いでいるのがはっきり見えました。
若い人たちは、この先の急流でラフティングを楽しんでいるらしく、帰り道の車の中から
大勢のカラフルなグループを、そこここで見かけましたよ。
f0186753_1439414.jpg





友人から、「ここのランチはおいしくてお得!行ってみるべき」と勧められていた
本山町の四季菜館へ・・・・。スコットランド人のシェフがいるレストランです。
地元で採れた新鮮野菜に元気をもらった気がしました。
野菜がほんとにみずみずしくて・・・おいしかった~!
道に迷いながらも来た甲斐がありました。

今日のランチメニューは、白身魚と夏野菜のソテー・クリームソース。
これにサラダ・バーでフレッシュなサラダ(お代わり自由)と
食後のドリンク付きで、なんと¥1,050というウソみたいな驚きのプライス!
ご自慢の自家製ドイツパンも美味しかったよ。もう一個欲しかったくらい。
f0186753_1653351.jpg


帰り道、田んぼの中に龍馬さんが・・・。そうか、ここは高知だった・・・
2時間で、愛媛、徳島、高知をぐるっとドライブしてきました。
田んぼアート、うまく撮れなかったけど分かりますか?
f0186753_1684347.jpg

<天空の郷 本山町100周年・・・> 「天空の郷」というのは、お米の銘柄らしいです。
[PR]
by winekai | 2010-08-21 22:27 | 四国