コンセイエ日記

winelove.exblog.jp
ブログトップ

ところミュージアム大三島

海からのそよ風と小鳥のさえずり、自然光だけのミュージアムです。
久しぶりに心地よい時間を過ごしてきました。
f0186753_1033689.jpg


しまなみ街道を渡って大三島に入り、山道をどんどん進むと
「え?こんなところに・・・」と思うような、海に面した斜面に建つ「ところミュージアム」。
f0186753_10491743.jpg











山道に突然現れる、不思議なミュージアムの正面入り口
f0186753_1052670.jpg


外階段で展示室が繋がっています
f0186753_10522581.jpg


階段から眺めた景色です。思わず深呼吸・・・うぐいすの鳴き声が聞こえます。
f0186753_10524238.jpg


すべて木でできたキオスク。インパクトのある作品。
f0186753_1053127.jpg


サモトラケのニケを彷彿とさせるね・・・
f0186753_10532429.jpg


楽しい気分にさせてくれる人たち・・・
f0186753_10534389.jpg


神様みたいな男性が自転車を押しています・・
f0186753_1054267.jpg


外壁に坐って、ずーっと海を眺めているんだね・・・
f0186753_10542064.jpg

[PR]
by winekai | 2011-05-06 10:12 | 四国