コンセイエ日記

winelove.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春ですね~♪

散歩道の桜です。
次の日曜日の「桜まつり」には、ちょうど満開になるかなemoticon-0142-happy.gif
f0186753_18524037.jpg


毎日3~40分歩こうと決めてから10日目。
いつ携帯が鳴っても5分そこそこで帰られる範囲の道を、ぐるぐる歩いています。
田舎にいると、ちょっとそこまででも車で走ってしまうので良くない。
健康のために、こんな気持ちのいい日は外へ出ないとね。
f0186753_18581613.jpg

[PR]
by winekai | 2010-03-29 19:04 | 季節

3月ワイン会 Whiteday version

先月は体調を崩して、主催者がドタキャンというカッコ悪いことになりました。
ご迷惑おかけしてすみません。ということで、久々のワイン会です。
今月は、初めての方がいない「いつものメンバー」ばかりなので、すご~くリラックスムードです。
ワイン会の様子をライブでブログにUPしているのは、だ~れ?
f0186753_16475556.jpg


毎回おなじ場所で目新しい写真がとれなくて、あんまり面白くないね。
f0186753_16494958.jpg


今夜のワインは、この5種類です。
一番人気だったのは左端の、最初に開けたオーストリア(ラリアではないよ)の白ワイン。
グリューナー・フェルトリーナーという地元品種100%で、りんごや花のような華やかな香りがステキでした。
f0186753_16542065.jpg


みなさんが持ってきてくださったスイーツで、一足早いホワイトデーになりました。
それぞれのワインの感想は、また「ワイン会報告」にて。
f0186753_1656110.jpg

[PR]
by winekai | 2010-03-13 23:40 | ワイン会

試飲会に行ってきました

松山まで、輸入ワインの試飲会に行ってきました。
まず白ワインからグル~っと一巡して、もういちど最初から、今度は赤ワイン・・・
こんなに沢山あると、飲んでないつもりでも酔ってしまうものですねemoticon-0111-blush.gif
あなたにも、あなたにも、あなたにも、おすすめしたいワイン、いろいろ見つけて来ましたよ~
f0186753_17425928.jpg


スタバで一休み・・・
[PR]
by winekai | 2010-03-03 17:47 | おしごと

春のお酒 桃色純米

当地の地酒「梅錦 うめにしき」から、
季節限定のお酒 桃色純米 (ももいろじゅんまい)が発売されました。
赤色清酒酵母で造られた、女性におすすめの「甘口・うすにごり酒」です。
きれいな桃色を愛でるためemoticon-0115-inlove.gifちょっと小さめのワイングラスで飲んでいただきたい・・・
                                  (500ml入 ¥1,000です)。

f0186753_14533860.jpg

[PR]
by winekai | 2010-03-02 14:56 | おしごと