コンセイエ日記

winelove.exblog.jp
ブログトップ

日本、フランス、こうゆう関係


店頭のポスターですが、ご存知でしたか?
日本とフランスが交流を始めて、今年で150年目だそうで
両国で、いろんなイベントが行われているようです。
今年のヌーヴォ解禁日は、フランス政府が大いに力を入れているようで
久々に派手なカウントダウン・パーティやお祭り騒ぎが、日本で復活しそうです。

ところで、
おサムライさんと、田崎真也さん、髪型似てますね~。プッ。

f0186753_1514087.jpg

[PR]
# by winekai | 2008-10-04 15:15

おいしいワインを探してきました

昨日、大阪までインポーターのワイン試飲会へ行ってきました。
会場には、世界各国のワインがずらりと100種以上並びます。

私の好みだけで仕入はできませんから、アシスタント同伴です。
彼は、初心者向けのワイン探し担当。
2人で廻れば、2種ずつテイスティングできるのではかどります。

いつもはニューワールドから始めて、最後にブルゴーニュ、ボルドー
そしてシャンパーニュと廻るのですが
今回は、酔ってしまわないうちに、10月のワイン会のテーマ「ボルドー」から。

f0186753_1173077.jpg

年のせいか?3回も休憩しながら、たっぷり2時間のテイスティングは
結構疲れました・・・・・。一旦腰を降ろすと、なかなか立ち上がれないし・・。

価格以上の味わいで、「わ、これいいね」というワイン、何本か見つけましたよ。
お楽しみに~~。

会場でばったり・・・
[PR]
# by winekai | 2008-10-03 11:23 | おしごと