コンセイエ日記

winelove.exblog.jp
ブログトップ

タグ:できごと ( 19 ) タグの人気記事

神戸にて

神戸へ行っていました。
15年前にあんな大震災があったなんて、信じられないくらい元気な街です。
東北もきっと、必ず復興するはず!
写真は、神戸の地下鉄。復興のシンボル「鉄人28号」。
f0186753_19382185.jpg

残念ながらいま日本全体が風評被害を受けつつあります。
元気な方は「私たちは元気です!」と世界にアピールしましょう。

(デーブ・スペクターさんのTwitter より)
[PR]
by winekai | 2011-04-14 19:50 | おでかけ

てをつなごう だいさくせん

f0186753_1172826.jpg

f0186753_117562.jpg

[PR]
by winekai | 2011-03-24 11:09 | 気になる

みんな がんばってるよ

f0186753_14383782.gif

日本もすてたもんじゃない。地震発生後、インターネットに投稿された心温まるメッセージです。
[PR]
by winekai | 2011-03-18 14:43 | 気になる

冷静になりましょう

f0186753_10194612.gif


東大生協に貼ってあったそうです↓ さすがね!
f0186753_1033535.jpg

[PR]
by winekai | 2011-03-17 10:34 | 気になる

今、私達にできること

f0186753_1325433.jpg

f0186753_13264389.gif

f0186753_13344789.gif

[PR]
by winekai | 2011-03-13 13:28 | 気になる

さようなら・・・

ワイン会で、いつも明るい笑いをふりまいてくれていたMさんが急逝されました。
あまりに突然のことで、いまだに信じられません・・・・・
f0186753_13465711.jpg

(写真は彼女のブログより)
[PR]
by winekai | 2011-02-27 13:52 | ワイン会

無事にボルドー到着!

いえいえ、私がボルドーにいるのではありませんemoticon-0101-sadsmile.gif
何時間か前に、娘がTwitterで「月の都ボルドー到着なう」とUPしていた写真です。
ボルドー空港のバゲージクレームの巨大ワインボトル!

前に私がボルドーへ行ったとき、カメラをスーツケースに入れていたため
この巨大ボトルを写真に収められず、ず~っと心残りだったのです。
ボルドー空港に着いて、もし巨大ボトルがあったら写してきてねと頼んでおいたもの。
f0186753_13464217.jpg

でも、この程度の大きさだったっけ?
逃がした魚は・・・・・じゃないけど、写せなかったボトルは私の思い出の中で、
ぐ~んと巨大化してて、見上げるほどのものだったんですけど・・ね。

しかし、便利な世の中になったものです。LIVEで旅日記が見られるとはね~。
ともかく無事到着して一安心。
楽しんでらっしゃい!!
[PR]
by winekai | 2010-11-08 10:33 | FAMILY

Congratulation!

娘が ワインアドバイザー試験に合格しました。
がんばったね、おめでとう! emoticon-0123-party.gif
f0186753_1314288.jpg

親子でワインアドバイザーというのもいいでしょ?プチ自慢 emoticon-0131-angel.gif
[PR]
by winekai | 2010-10-05 13:15 | FAMILY

Gallery "Y"

「ギャラリー・イグレックは、このへんですか?」と、尋ねて店に入ってきたのは若いお嬢さん。
iPhoneの地図上の矢印は、たしかにここの近くです。
さて、そんなギャラリーは聞いたことがないのだけど、と・・・皆で首をひねりながら
地図を広げて、インターネットで調べて・・・。

なんだ、こんな近くにあったんです。年に数回しか開いてないギャラリーなのね。
f0186753_10571957.jpg

川之江駅の近く、っていうのは当たってましたね。
若いお嬢さんと、ちょうど遊びに来ていた主人の後輩M君と私、
妙な3人組(傍から見ると、たぶん emoticon-0136-giggle.gif)での美術鑑賞ツアーとなりました。
f0186753_10593871.jpg

お嬢さんの目的は、クレパス画家の星川孝さんの展覧会。
夢の中に出てくる景色のような幻想的な色彩のパステル画です。
流星堂というノスタルジックなお店もなさっています。(帽子の方が彼 ↓ )
f0186753_11455.jpg


敷地内のお庭にある白いうさぎは、幼いころの懐かしい風景。
f0186753_1183643.jpg


これから先は異空間・・・・
[PR]
by winekai | 2010-10-03 11:34 | アート

書道パフォーマンス甲子園 LIVE観戦中

書道パフォーマンス甲子園が始まりました!
去年までは商店街の片隅で細々と行われていた感じですが
映画やTVの”書道ガールズ!”効果で、今年は大々的に開催されてます。
出場校も全国から12校、出場希望が多すぎて書類審査で選んだというから驚きです。
f0186753_1518248.jpg

すぐ近くの体育館でしてるのに見に行けないので、ローカルTVで観戦中。
どこの作品も、なかなかの出来栄えです。さて、どこが優勝するかな~。
当地出身の書家、紫舟さんも特別審査員で招かれてます。
f0186753_15191865.jpg


さて、結果は・・・?
[PR]
by winekai | 2010-07-31 15:21 | 気になる