コンセイエ日記

winelove.exblog.jp
ブログトップ

タグ:季節 ( 22 ) タグの人気記事

散歩道

今日、東京は雪ですってね。
こちらは風もなく暖かい散歩日和emoticon-0157-sun.gifです。
ここは、家から歩いて5分。プチ森林浴してきました。
歩き始めて1週間。今年は気をつけないとね emoticon-0124-worried.gif
f0186753_1416111.jpg

[PR]
by winekai | 2011-03-07 14:18 | 季節

みかんの季節

パーキングエリアのレストランにて。
いよかん風味のコーヒーって・・・あんまり飲んでみたくならないな~
子供達の嫌われ者だった、給食の「みかん寿司」を連想してしまった・・・
f0186753_1431340.jpg



これはどう?
いちご大福ならぬ、みかん大福!こんなのもあるんだぞ~emoticon-0140-rofl.gif
f0186753_1464529.jpg



いろんな種類があるでしょう?やっぱり、みかんはそのまま食べるのがベストかな
f0186753_148528.jpg

[PR]
by winekai | 2011-01-29 14:15 | 四国

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年女でございます、ぴょん!
f0186753_15144239.jpg

知る人ぞ知るemoticon-0105-wink.gifH画伯の年賀状を、今年もGET!(銅版画だよ) ↑
[PR]
by winekai | 2011-01-01 15:55 | 季節

今日は、お祭り最終日

ワインセラーの中に獅子舞がいる風景・・・emoticon-0142-happy.gif
明日はワイン会なので、ちょっと気ぜわしい一日です。
f0186753_12464636.jpg

[PR]
by winekai | 2010-10-15 12:49 | 季節

いちじくのコンポート

お庭にイチジクの木があるという友人から、イチジクと手作りのコンポートを頂きました。
いくらでも生るというので羨ましいけれど、今年は連日の猛暑で収穫も大変だったでしょうね。
とろりと甘く冷たいコンポートは、真夏のプチ贅沢です。
f0186753_1494482.jpg

「開けたけど、あまり好みじゃなかったので、いちじくを煮た」というアウスレーゼ。
ほんと、プチ贅沢でございました・・・。
f0186753_14125777.jpg

とっても美味しかった。ごちそうさまでした!

私もマネして・・・・・
[PR]
by winekai | 2010-09-06 14:26 | 季節

ちょっと痛いお話

今年も近所のお寺に、みごとに牡丹の花が咲き始めました。
f0186753_18452392.jpg

散歩がてら見に行ったところ、花に見とれて窪みに足を取られグキっと・・・・いたたた・・。
f0186753_18473250.jpg

びっこを引きひき帰って来たら、どんどん足の甲が腫れてきて・・・
病院へ行ったら、「骨折してますね・・・」emoticon-0106-crying.gif

痛い思いをしながら最後に撮ったのが、この写真。
あれ以来3日間、家から出られず、動けず。
あ~あ、ウォーキングを1ヶ月続けて2㌔もスリムになったと思ったら、元の木阿弥じゃないですか。
f0186753_18561485.jpg

この位置からお花を見る方、くれぐれも足元に気をつけてemoticon-0133-wait.gif
[PR]
by winekai | 2010-04-21 19:00 | 季節

春ですね~♪

散歩道の桜です。
次の日曜日の「桜まつり」には、ちょうど満開になるかなemoticon-0142-happy.gif
f0186753_18524037.jpg


毎日3~40分歩こうと決めてから10日目。
いつ携帯が鳴っても5分そこそこで帰られる範囲の道を、ぐるぐる歩いています。
田舎にいると、ちょっとそこまででも車で走ってしまうので良くない。
健康のために、こんな気持ちのいい日は外へ出ないとね。
f0186753_18581613.jpg

[PR]
by winekai | 2010-03-29 19:04 | 季節

春のお酒 桃色純米

当地の地酒「梅錦 うめにしき」から、
季節限定のお酒 桃色純米 (ももいろじゅんまい)が発売されました。
赤色清酒酵母で造られた、女性におすすめの「甘口・うすにごり酒」です。
きれいな桃色を愛でるためemoticon-0115-inlove.gifちょっと小さめのワイングラスで飲んでいただきたい・・・
                                  (500ml入 ¥1,000です)。

f0186753_14533860.jpg

[PR]
by winekai | 2010-03-02 14:56 | おしごと

一週間遅れのバレンタイン


ほぼ一週間遅れで、超多忙な娘から届いたバレンタイン・プレゼントは
「飲めないパパ」でも飲めるコーヒーとチョコレート。

f0186753_1256117.jpg


「チョコレートとヴェローナは良く合うよ」とのこと。
お相伴にあずかりましょう~っとemoticon-0142-happy.gif

f0186753_1259212.jpg

[PR]
by winekai | 2010-02-22 13:02 | 季節

Happy Valentine's day


散歩していたら、ついつい足がケーキ屋さんへ・・・emoticon-0111-blush.gif
チョコレートケーキ2個は誰かさんに、カシスはもちろん私の。
f0186753_17172645.jpg

バンクーバー・オリンピックと読書と散歩の穏やかな休日。
ささやかな二人のバレンタインです・・。
[PR]
by winekai | 2010-02-14 17:25 | 季節