人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンセイエ日記

winelove.exblog.jp
ブログトップ

恒例 「あんこ入りクリスマスケーキを食べる会」

あんこ入りクリスマスケーキを食べ始めて早3年023.gif
わが町では超有名な老舗和菓子屋さんの裏メニューです。
恒例 「あんこ入りクリスマスケーキを食べる会」_f0186753_1314714.jpg

はじめは、お店の家族や従業員さんのためだけに作り始めたらしいですが
今や、口コミで知れ渡ってしまい(もしかして、私のブログのせい?)
予約が殺到しているらしいです。
作る数が限られているので、手に入れるのが難しい034.gifんですよ~。
さすがに餡がとっても美味しいので、生クリームとの絶妙のバランスがたまりません。
一度食べると、忘れられない味わいです。
恒例 「あんこ入りクリスマスケーキを食べる会」_f0186753_132250.jpg

今年も、その老舗菓子舗にお勤めのSさんがケーキを抱えてやってきました。
ちょうど帰省していた末っ子も加わって、一足早いクリスマスとなりました。
彼の、あんこ入りケーキの感想は、「?????」でしたが
ペロリと2切れ、あっという間!
by winekai | 2009-12-22 13:17 | 季節