人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンセイエ日記

winelove.exblog.jp
ブログトップ

枝付きグリーンレーズン

お疲れモードです。
大晦日まで、あと10日を切ったけど・・・・体力(気力?)もつかなぁ047.gif
枝付きグリーンレーズン_f0186753_15401791.jpg

GODIVAのチョコを頂いたので、今日はコニャック・・・
身体が欲するのか、甘いものがおいしい!グリーンレーズンも美味しい。
この枝付きグリーンレーズン、スパークリングや白ワインには勿論バッチリですが
チョコともすごく相性がいいので、ブランデーと合わせると驚きの幸せ感。 032.gif
干しぶどうというより、甘酸っぱいゼリーのような、不思議な食べ心地ですよ。


ここで(たまには)CMです。
枝付きグリーンレーズン_f0186753_15422478.jpg


シルクロードのオアシス「トルファン盆地」の谷間に広がるぶどう畑には、雪解け水が流れ
「トルファンの緑の真珠」と讃えられるグリーンレーズンを育てています。

天山山脈の東側に位置するトルファン盆地「新彊(しんきょう)ウイグル自治区内」は
中国の西の果てにあり、2千年以上も前からぶどうの栽培が行われている地域です。

無農薬で栽培され、完熟した白ぶどうを房のまま約40日間、日陰干しにしました。

さわやかな酸味と甘みを持つ「枝付きグリーンレーズン」を
白ワインやスパークリングワインとともにお楽しみ下さい。

一袋80g入りで、300円です。

------------------------------------------------------------CM終わり。

ご来店くださいね072.gif
by winekai | 2009-12-23 15:54 | グルメ